とりあえず晴れたら外に出る

5月に入っても寒くてどんよりな日が続いてたロンドンですが、今週は晴れて、気温も急上昇。

こうなると、人々のテンションも急上昇するようで、外に人が溢れます。

少し前までは、晴れた日の公園でビキニのお姉さん短パン一丁のおじさん見るたびに
「街中でそこまで脱ぐか!?」
って理解不能だったけど・・・
イギリスで冬を越すと、彼らの太陽への執着が少しわかるような気がする。

それだけイギリスの冬は暗くて寒くて陰湿な感じ。

さすがに自分は公園でビキニになるほどの度胸も太陽への執着もまだないけども。


でこの季節、週末に晴れたりしようものなら、公園には「何かのイベントか?」ってくらいに人がぎっしり。

park.jpg
ハイドパーク

写真ではなかなか人口密度がわかりにくいけど、広大なハイドパークもケンジントンガーデンも人がワサワサ。

実際湿度が低くて、カラッと晴れてて、気持ちのいい爽やかさ。


わたしも便乗してハイドパークを散策していたら、あちらこちらで独特の匂い。。。

いわゆる違法な葉っぱを吸ってる人、結構いるのね。

匂いを辿って行くとだいたい誰が吸ってるのかもすぐわかるけど
見た目にはちょっとタバコ吸うような感じで堂々とふかしてます。

開放的になっちゃうのかなぁ。

うーん、臭い



↓ポチッと押して頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ロンドン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR