ポートベローマーケット

わたしのロンドンでの楽しみのひとつ、マーケット巡り。

大小様々な規模で、売ってるものもマーケットによって特色があります。
マーケットは週末に開かれるものが多いですが、今回はその中でもわりと有名なポートベローマーケットに行ってきました。

このマーケットはアンティークが多いようですが、全長2キロ以上あるというポートベローロードに沿って、エリアごとに衣類や食べ物、青果に雑貨といろいろあります。

portbello09.jpg
Notting Hill Gateの駅を出てこの道に沿って歩いて行きます

portbello04.jpg
可愛らしい住宅街にぽつぽつお店が出てきます

さらに進むと

portbello10.jpg
私のいるイーストエンドではまず見かけない、カラフルなかわいい家
この辺りはアンティークマーケットが軒を連ねてます。

屋内に入ってるアンティークショップもが多いですが、通りに面したところではこんな感じで、かわいい陶磁器から用途不明の妙なものまでいろいろ。

portbello01_b.jpg

portbello06.jpg

portbello08.jpg
portbello07.jpg
雑貨や衣類、お土産屋さんみたいなのもあります

portbello05.jpg
こんなモシャモシャのでかいワンコを連れてる人もいました。
珍しかったので思わず聞いたら『スコティッシュ・ディア・ハウンド』という犬種だそうで。
あとでググったら、鹿などの大型動物やオオカミの狩りに使っていた猟犬だそう。

さらに進むと衣類や雑貨などのお店が増えきます。
ただ、いくつかマーケットを回ってると似たような衣類を扱ってるところも多くて、古着とか家から近いブリックレーンの辺りにもあるしなぁ、とかでサラッと見ておしまい。

で、意外にテンションがあがったのがここ
青果エリア

外国の青空市場って、見たことない野菜とか果物とかあって好きなのです。

portbello03.jpg
手前の白にんじんのような野菜『パースニップ』はイギリス来て初めて食べた野菜
オーブンで焼くと、甘くてほくほくしてちょっとサツマイモみたいな感じになります

portbello02.jpg
左手奥のルバーブもイギリスに来て知りました
野菜のようだけど、酸っぱくて、ジャムやタルトなどお菓子に使われてます

ここの市場は新鮮なものが多くて、値段も安くて購買意欲が疼きます。。。
(ロンドンでは安い市場はたくさんあるけど、鮮度が落ちるものもけっこうあるので)
でも電車できてるし、あんまり買うと帰りが大変。

結局大きなアボカドをいくつか買って帰りました。

ポートベロー来てアボカドか!?って思ったけど、安かったのでつい。


↓ポチッと押して頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。よかったら、ポチッっとお願いします

         

テーマ : ロンドン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR