スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンの街中牧場

家の近くに『シティー・ファーム』というのがいくつかあって、いつも通りかかるたびに中が気になっていたのですが、先週末にブラブラと散歩の途中でHackny City Farmの前を通りかかったので、ちょっと中に入ってみました。

特に入場料とかもないようで、誰でも入れます。

まずゲートを入ると、すぐに小洒落たイタリアンなカフェがあり、その奥に畜舎が囲むちょっとした広場があります。
裏には野菜なども植わったガーデンもある。

そして、至る所に「動物に触ったら手を洗いましょう」って書いてある。

私が行ったときは、動物たちは放牧中

farm02.jpg
まずはヤギにロバ、横の方にはガチョウとアヒル

farm03.jpg
健康そうな鶏たち、奥には豚がいます

farm04.jpg
そしてかわいい子羊ちゃんたち

ちょっと大きなバス通りから少し入っただけでなんか、のどか〜。
子供連れで来てる人がけっこういるみたい。

都会でこういう動物に触れ合える機会があるのっていいなぁ。

わたしも普段、家畜とか身の回りにいないから知らなかったけど
羊って真っ正面から見ると丸いんだねー。

farm01.jpg

このHackney City Farmは、ブリックレーンやお花で有名なコロンビア・マーケットからブロードウェイ・マーケットに行く途中にあるので、週末のマーケット巡りの途中で立ち寄って豚を眺めたりしてみるのもまた乙。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。