

庭にくるアイツ

うちは、日本で言うところの賃貸アパート。

でもありがたいことに庭がついていて、さらにありがたいことに大家が庭にそれほど関心がないようなので、野菜でも木でも植え放題。

目下ブロッコリーが収穫を迎えていて毎日食卓にブロッコリー

broccoli.jpg
うちのはなぜか紫のヤツででも茹でると緑になってしまいます。

で、先日庭に出ていたら草むらで何かの気配。

最初は警戒してたけど、私がしゃがみこんで目が合ったら出てきたよー。

cat03.jpg

むっはー、かわいい〜!

ワタクシ、もう猫にはメロメロ。
道ばたで猫に出くわそうものなら、なり振り構わずしゃがみ込んで話しかけたりしてます。

なので自分の家の庭に猫でも来ようものなら、もう至れり尽くせりで接待して、また次回もいらしてくださいね、と。

この方はちなみに目の前のパブに住んでるパブ猫で、そのパブが最近改装中なのでこの辺りを徘徊しつつもどうやらこの庭が気に入って頂けたようで、最近しょっちゅういらっしゃいます。

cat02.jpg
かなり年配のレディーとお見受けしましたが、この通り好奇心旺盛でいろいろ嗅ぎ回ってみたり

cat04.jpg
はたまた、優雅にくつろいでいたり。

いつぞや芝生にブランケット敷いてプチピクニックしてたら、フラッと遊びにいらしてくれたんだけど、どんなに近づいても決してブランケットの上を歩かない。
その辺の躾もぴっちりなされてるようで。

最近はもっぱら彼女が来てないか、庭をチェックする日々。

おととい、古くなった洋梨をなんとかジャムにでもしてみようかと思って煮込んでる最中に、ちょっと庭に出たら
にゃ〜
っていいながら彼女が来たので、思わず遊びに興じてしまい、気がついたら鍋から煙がでてて焦った。
あぶない、あぶない

猫と遊んでてボヤ騒ぎとか、洒落にならん。

と、猫さま大歓迎なのですが、コレとは別に最近アイツもよく庭にやってくる。

risu02.jpg
お分かりでしょうか。
鉢と鉢の間を華麗にジャンプ

risu01.jpg
コレです

東京の路上でこいつに遭遇したことはないけども、ロンドンには結構どこでもいるのです。

コレ自体はかわいいんだけど。。。

この間もどこで見つけたのか、殻付きピーナッツをくわえてきて、うちの植木鉢の中を一生懸命に掘って、ピーナッツ埋めて行ったのよ。

あーぁあ、その鉢ちょっと前にピーマン植えたばっかりなのにー。
掘り返しちゃったよ。

そして、次の収穫が待たれるこれ

strawberry01.jpg

イチゴなんだけど

去年はイチゴが赤くなるそばから(むしろ緑のうちから)リスに食われた
と聞いているので、今年は死守


↓ポチッとして頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
