

ノルマンディー その6

ヴィムティエで興味深いカマンベールチーズの知識を得て帰ってくる途中、きれいな庭を公開しているところがあるというので立ち寄ってみました。

名前は失念してしまいましたが・・・
garden_02.jpg

garden_03.jpg
素敵なお庭と納屋や小さな礼拝堂などが見て周れます。

garden_01.jpg
花もいろいろ咲いていて、このバラはすごく良い匂い。

garden_05.jpg
建物のひとつに入ると、大きな石臼。
この地方の特産、リンゴのシードルを作るためのものらしいです。

garden_06.jpg
裏に回ると、ハーブガーデン。
タイムやラベンダー、セージなどが植わってます。
ミントも沢山あって、ミントだけで5,6種類。

garden_07.jpg
藤棚にニワトリ。奥で猫が寝てるけど、ニワトリ大丈夫なのか!?

ちなみに、庭を出て外に出てもこんな感じ
garden_08.jpg
のどかな田舎といった風情。


帰ってきて夕食は、チーズ祭りで買ったホワイトアスパラと、残ってたパンやチーズを全部入れてグラタン。
white_asparagus.jpg

うん、なんだかフランス来て、フランスっぽいもの食べてる!
って自己満足。


↓ポチッと頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
