

サイダー飲み比べ

イギリスでサイダーと言えばリンゴの発泡酒で、ワタシはこれがわりと好きなのですが

最近いろんなメーカーから、リンゴ以外の果物を使ったサイダーがいろいろ。

昔ながらの伝統的なサイダーを重んじる人たちの中にはこういうの邪道だって言う人もいるようで

インディペンデントにはこんな記事も載ってましたが

この記事にも登場する洋梨の発泡酒ペリー
cider04.jpg
(写真はインディペンデントより)
ペア・サイダーと書かれてるものもありますが、ワタシはこれがリンゴのサイダー以上に好きなのです。

ペリー自体はサイダーと並んで、伝統ある昔ながらののみものなのですが
どうやらこれが近年人気らしく去年か今年ぐらいから、新しくペリーを出すメーカーが増えた気がする

ビールメーカのステラからも今年ペアサイダーがでてますが
cider05.jpg
(Stella ArtoisのHPより)

cider03.jpg
最近テスコでお手頃なStrongbowのPear
普通のリンゴのサイダーに比べると色は薄めで、甘いです

cider02.jpg
こちらコパバーグはスウェーデンのペア・サイダー。
本格サイダー好きには邪道扱いされますが、とっても甘くておそらくちょっと人工的な味。
でもジュースみたいに飲みやすいので結構好きだし、周りでも女の子にはけっこう受けてます。

コパバーグからは他にも「ミックスベリー」や「ストロベリー&ライム」なんかが出てるけど、ワタシのお気に入りはPear

そして先日、ピクニックのお供に
cider01.jpg
4 for 3のディスカウントだったので。
左から、ノーマル(リンゴ)、レッドグレープ、ブラックチェリー、イチゴ&ライム
たぶん新商品だと思われるレッドグレープがなかなかいけます。

普通にリンゴのサイダーだけでも相当種類はあるので、ちょっとずついろいろ試してみたい。
出来れば、暑い日に氷入りの冷たいのを野外で、なんてシチュエーションで。

cider06.jpg
こちらは、とある酒屋で。スーパーとはまた違ったセレクションの珍しいサイダーがいろいろ。


↓ポチッと頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
