銃!?爆発物!?手榴弾!!!

本日の夕方仕事から帰ってきたところ、バーミンガムで滞在してる家の前の道が警察によって完全封鎖。

物々しい警備でテープが張り巡らされてる。

道を封鎖してる警察官に聞いても、「何が起きたのか、今の時点で言えません」と言われ完全に民間人シャットアウト。

裏道を通って家に帰ってきたところで、フラットメイトが「銃だか爆発物が見つかったらしいよ」との情報。

その後、今度は別の人から「爆発物処理班が出動していた」との情報。

何、何?何が起こったの?

全然状況が把握出来ないんだけど、避難勧告が出るわけでもなく、警察官も教えてくれないのでそのまま外出し、封鎖区間から100mほど離れたカレー屋さんで、知人とバーミンガム名物のバルチカレーなんぞ食べて帰ってきたら、封鎖が解かれてました。

なんだったんだろう。

後で気になったのでニュースを見てたら、BBCのローカルニュースにこんなのが載ってました。

Bomb disposal experts were called to a Birmingham building site after workmen found a wartime grenade.

The World War II grenade was found by workers at a demolition site on Bristol Road, Selly Oak.

Police set up a 100m cordon around the area and evacuated a "handful" of people from nearby homes while investigations continued.

By 20:45 BST the force declared the area safe again.


どうやら第二次大戦中の手榴弾が出てきた模様。

うひゃー、手榴弾って・・・こわっ!

70年近く、地中に埋もれてたのかしら・・・

何事もなく処理されてホントよかった。



↓ポチッと頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR