

自分のこと

こちらのブログに訪問いただきありがとうございます。

このブログでは、イギリスに暮らしてみて感じた日々の驚き(良いことも、悪いことも)、主にバックパッカースタイルで旅をしてみたいろいろな国のことを書いて行こうと思っています。

私とイギリスとの関わりは
2003年から1年ワーホリでイギリスに滞在、翌年帰国
2007年からはイギリス、バーミンガムの大学院に留学しバーミンガムには2年滞在。
その後就職活動でロンドンに移り仕事をするも、ビザの切れた2011年に帰国。

昔から特にイギリスに憧れたり、イギリスに住みたい!とか強く願っていたわけではないですが、縁あって何度滞在することになった国です。

また、現在も進行形ながらちょっと雲行きの怪しい、イギリス人の彼氏との遠距離恋愛なども折に触れて書いてみようと思います。


ー追記ー

なんやかんやあってイギリス人の彼氏Tと2012年に結婚しました。
日本でビザを取って2013年から再びロンドンに住んでます。

イギリス滞在、留学中は日本にいつか帰ること前提で楽しかったけど、ずっと住むとなると話は別。
年金とか、年々厳しくなる外国人(ビザ)対策とか、日常でのイギリス人の適当っぷりに一抹の不安をかんじてます。

でも、これからしばらく住むことになりそうなので、腹くくってがんばります。

現在、求職中。
イギリスでの心折れそうな就職活動で引きこもり気味の日々をブログに逃避してます。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まやさん。はじめまして。
ブログの内容や写真が面白かったためコメントを残しました。
更新楽しみにしています^^
いつになるかははっきりしていませんが、お金が貯まってから私もワーキングホリデーでイギリスに行くことを計画しています。そのため、イギリスの生活を覗くことができてとても勉強になります。

Re: No title

あーりんさん:初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ更新はだいぶ不定期で、たいして役に立つ情報があるわけでもないですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
イギリスのワーキングホリデー、倍率が高くてなかなか難しいとも聞きますが、ぜひ叶えられるといいですね。
ワタシが来た10年くらい前のワーホリは、期間1年間でフルタイムで働けるのは6ヶ月だったので、今の2年間働けるビザがちょっと羨ましいです。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
