ビールのロゼ

週末にフランスのノルマンディーに行っていました。

ノルマンディーと言えばリンゴの産地。
特産品としてはリンゴを使った発泡酒シードルなんかが有名で、シードルやらワインやら買い込もうとスーパーに行ったところ、ヒューガルデンのロゼというものを発見

ヒューガルデンといえばホワイトビールとも言われるベルギーのビール。
Hoegaarden_asahi.jpg
(写真はアサヒビールHPより)

日本で販売権のあるアサヒビールでも、フルーティーで爽やかな飲みやすいビールと紹介されてます。

私もわりと好きなビールなのですが、そのロゼバージョン!
パッケージにもNEW!って書いてある。

これはちょっと試してみたい!

と思わず手に取ってしまいました。

Hoegaarden_rose.jpg
パッケージにもあるようにラズベリーの果汁が10%入っているらしく、きれいなピンク色。
分かりづらいけど、泡までピンク。

甘酸っぱいです。

真のビール好きからは甘すぎると敬遠されそうな気もするけど、カクテルとか好きな女子受けしそうな味。

私も気に入ったんだけど。

ヒューガルデンのイギリス版のHPを見たら、残念ながらイギリスでは販売してない様子。
ベネルクスのみでの販売になります、って書いてある。

でもフランスでも新商品として売ってたし、近い将来イギリスでも販売されるのでは・・・と、淡い期待を抱いて待ってます。

でもフルーツサイダーと同じように夏向けの飲み物という気もするので、しばらくは出ないかしら。


↓サイダーやシードル好きの方、ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてブログを読ませて頂きました。
ヒューガルデン好きです。ヒューガルデンのロゼ気になります。フランスに行く予定がないので、ロンドンで売り出してくれたら嬉しいですね。

aibonさん

はじめまして。
ヒューガルデン好き!なコメントうれしいです。ワタシもあのフルーティーなかんじが飲みやすくて好きなのですが。
ただロゼのお味は、「どこかで飲んだことあるような?」かんじだったので、ベルギーのフルーツビールとかラズベリーのビールで似たようなのはロンドンでも入手できるかも。
ワタシもしばらくフランスやベルギーに行く予定はないので、昨今のフルーツ・サイダーのブームとかにのってヒューガルデン・ロゼもロンドンで売り出して欲しいですね。
ちなみにワタシが見つけたのは250mlとかなりの小瓶でした。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR