パブ猫さん、出番です

日曜日の朝、台所でお茶入れてたら視界の隅を一瞬何かが走り抜けた。

で、その何かがそのままソファの下に走り込んで行った。

うわっ、やな予感。。。

横にいたTに「今、そこ、何かがソファの下に走り込んでったように見えたんだけど」

って言ったら

T「でっかいハエじゃないの」

ワタシ「いやいや、ハエとかそうのじゃなくて、もっと大きかったし、絶対なんか走ってたから」

T「じゃあ、こっちからのぞいてみるから、まやはそっちから見てみて」

っていうからソファの下、覗き込んでみたよ。

そしたら・・・


ネズミが、一直線にワタシめがけてソファの下から走り出してきたー!

そして、ドーンとワタシの懐に飛び込んできたよー!


ぎゃーーーーーっっっ!

ネズミ、あほー!!!

なんで懐に飛び込んでくるーーー!

そのまま、ワタシの来てるカーディガンの中に入ってきたーーー!

ぎゃーーーっっっ!
ぎゃーーーっっっ!!
ぎゃーーーーーーっっっ!!!



ワタシ、パニック!

たぶんネズミもパニック!


Tも一瞬わけが分からず。

とりあえずワタシはぎゃーーーって悲鳴しか出てこない。


そしたら、袖口からネズミがボトって落ちて、そのまま一直線に家具の下に走り込んで行った。

わーっ、見た?見た?ネズミ!!!

見たよねー!!!

何がハエじゃ、あほー!!!


そして、ネズミ!

ラットではなく、小さいマウスだったけど。

アイツ、今、この部屋にいるから。

隠れてて見えなくなっちゃったけど、この部屋のどっかに絶対いるから!

わーん、やだー!

絶対いるのに、見えないって、すごい嫌ー。


もう、こんな時に頼れるのはあのコしかいない!

ということで、ワタシが泣きついたのは

cat12.jpg
近所のパブからうちの庭によくやってくるこのコです。

一度残飯のチキンをあげてからはワタシの顔みるとニャーンって走り寄ってきたりするくらい、手なずけられ友好的な交流が続いてます。

案の定、庭でしばらく張り込んでたらニャーンって来たよ。

にゃんこ、お願い。

ネズミを捕って、ワタシを助けて!

何てったってパブのネズミ捕り要員、いってみればプロ。

成功報酬はチキンでも、白身魚でも、貴重な日本からの鰹節でも何でも出すから、お願いーーーー!

ということで、リビングをパトロールしてもらったけど、収穫はなし。

にゃんこは、ソファのクッションで昼寝して帰って行きました。


そんなわけで、いまもアイツがどこかにいると思うと気が気じゃない。


↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR